2019/03/26
アマゾンウェブサービス(AWS) 新戦略提携パートナー
Sennheiser Enterprise SolutionsはAWSパートナーネットワークに参加し、Amazon ConnectおよびAmazon Chimeとの連携を開始します。Sennheiser Enterprise SolutionsのUSB対応ヘッドセットでAmazon Connectと連携した通話管理機能を実現できるほか(注1)、オプションのクラウド型IT管理ソリューションSennheiser HeadSetup Pro Managerを使用すれば、Sennheiser Enterprise Solutionsのヘッドセットやスピーカーフォンについて一覧表示、例外処理、ファームウェアのアップデート、デバイス設定等の管理機能を利用でき、完全な可視化と容易な管理の実現も図ることができます。
(注1) 現時点ではChromeのみに対応。またAmazon Connectと連携した通話管理機能の使用には、ゼンハイザー(Sennheiser)が作成したJavaScriptが必要になりますのでプロダクトサポート(help@senncom.com)までお問い合わせください。
Sennheiser Enterprise SolutionsのUSBヘッドセットとスピーカーフォンシリーズは、Amazon Chimeにも対応しています。Amazon Chimeは電話会議を効率的、簡単に開催することを可能にする、安全なリアルタイム総合通信サービスです。アプリケーションを通して高品質の音声と映像を届けるとともに、全デバイスを同期のとれた状態に保ちます。AWS上で安全に稼働するため、複雑な基盤を別途展開、管理する必要がありません。
ウェブサイト
www.sennheiser.com/amazon-connect
www.sennheiser.com/amazon-chime
■お問合わせ先
ゼンハイザージャパン株式会社
エンタープライズソリューション営業部